loreal professionnel

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Product Approach  
製品・サービス展開例【スマートボンド】

成功サロンに聞く!
スマートボンド サクセス アプローチ!

MARCiE
MARCiE サロンHPへ

 

MARCiE 佐藤 タテオさん&スマートボンド
佐藤 タテオさん


MARCIE

佐藤 タテオさん

スタイリスト歴11年
得意な技術:透け感と赤みをコントロールした外国人風カラーリング

SALON DATA

店舗数:9店舗(NEWTONグループ;ヘアサロン)
地域:東京、立川
スタッフ数:9人
月間総客数:665人
お客様の年代層:20〜30代前半が60%を占める
カラー比率:45%(そのうちファッションカラー比率90%、グレイカラー比率10%)
固定客:90%が固定客
カラー客の50%にスマートボンドを使用している

お客様にも効果を感じていただけるので納得してメニューを受けてもらいやすいと思います。

Q. スマートボンドの導入を決めたポイントはどこですか?
A. もともとジカルボン酸を使用した処理剤に興味があり使ってみたいと思っていたところ、代理店からご紹介いただきました。髪のダメージを抑えられるのでお客様の希望のメニューの幅を広げられる点、そして単価UPが狙えると思い導入しました。
Q. 実際にスマートボンドを使用されてどのような効果を感じましたか?
A. お客様に施術する中でこの髪だと切れてしまうかも…という方でも安心して施術できるようになった点です。ダメージしているお客様にもカラー、パーマの同日施術を安心してご提案&施術できるようになりました。ダメージの軽減は切れ毛が減っているという実感もあり、すごく効果を感じています。一番不安な毛先のダメージをさせないという安心感があります。そしてなにより導入前に狙っていた単価UPができるようになりました。お客様にも施術の幅が広がり喜んでいただけるのに加えて、単価UPというお店へのプラスポイントがあるのはとても大きいと思います。
Q. スマートボンドのメニュー内容を教えてください。
A. カラーのお客様に一番使用しています。髪への負担が大きいブリーチは確かにスマートボンドの効果を一番感じやすいですが、ブリーチのお客様だけではなくノーマルカラーのお客様へのおすすめがしやすいと感じています。スマートボンドは通常メニューにプラス2,000円でご提供しています。ダブルカラーなど1施術で2回使用する場合はプラス3,000円です。この金額でもお客様に満足していただけると感じています。
Q. お客様へのアプローチトークは?
A. お店としてお客様とのカウンセリングを大切にしているので、お客様の髪のお悩みを聞く中で自然な流れで「カラーをいつも通りしてもダメージを感じない新しいメニューがあるよ。今まで気になっていた切れ毛も少なくなるからぜひ試してみて。」とご説明しています。スマートボンドを使用した後の髪の状態がお伝えできれば、お客様も納得してわくわくしながら使って下さると感じています。スマートボンドは確実に髪内部で働いてくれると実感していますが、髪の表面に働く通常トリートメントとは異なるため質感で違いが見えにくいので難しいのでは、と思います。実際カウンセリング中の提案でかなり押せる製品ですし、お客様にも効果を感じていただけるので納得してメニューを受けてもらいやすいと思います。お客様に嘘じゃない製品です。