Head Up ヘッドアップ

髪のプロによる髪のプロのための
無料メンタルヘルストレーニングプログラム

無料のメンタルヘルストレーニングはこちら

What is Head Up?

Head Upについて

メンタルヘルスは、美容師が直面する第一の課題です。
「ヘッドアップ」は、ロレアル プロフェッショナル パリが非営利団体 NAMI とパートナーシップを組み、美容師が直面しているメンタルヘルスの課題に対する認識を高め、無料でメンタルヘルスのリソースを提供するために創設したグローバルプログラムです。
私たちの目標は、美容師がメンタルヘルスをよりよくケアするためのツールや戦略を共有することで、教育プログラム「ヘッドアップキー」を10万人のヘアスタイリストに届けることです。
無料トレーニングはこちら

Head Up Keys. ヘッドアップキー

Head Up Keysについて

ロレアル プロフェッショナルは、積極的に美容師のメンタルヘルスを管理できるよう、専門家のバックアップを受けた解決策を提供しています。
「ヘッドアップキー」は、NGO全米精神障害者家族会連合会(NAMI)と2人の著名な美容師である ダニエル・メイソン・ジョーンズとヘイリー・ジェプソンとの共同開発による、美容師のための無料トレーニングプログラムです。
ぜひ、エピソード1からトレーニングを始めてください。

Head Up Keys. 無料トレーニング

エピソードを見てみる

エピソード1 | 8分

Head Up。あなたの才能がこれからも輝き続けられるように、メンタルヘルスのケア方法をご紹介します。

エピソード2 | 8分

メンタルヘルスは大切です。メンタルヘルスの悩みが生じる兆候と、メンタルヘルス関連の重要トピック(ストレス・不安・うつ・燃え尽き症候群)を4つご紹介します。

エピソード3 | 15分

メンタルヘルスは大切です。メンタルヘルスの悩みが生じる兆候と、メンタルヘルス関連の重要トピック(ストレス・不安・うつ・燃え尽き症候群)を4つご紹介します。

エピソード4 | 12分

境界線を設けましょう。お客さまや同僚との境界線を設けることの大切さと、自然な境界線の引き方をご紹介します。

「美容師は物理的なルックの変化を超えて、サービスを提供しています」

アン・マチェテ/Anne Machet
インターナショナル・ゼネラル・マネージャー
(ロレアル プロフェッショナル パリ)

美容師は物理的なルックの変化を超えて、サービスを提供しています。 私たちのことを気にかけ、耳を傾け、力になってくれる存在です。そのような髪のプロの皆さんに、無料で利用可能なメンタルヘルス情報をお届けするHead Upを発足できて光栄です。

「美容師は、お客さまを喜ばせなければならないという義務感に駆られています」

ダニエル・メイソンージョーンズ /Daniel Mason-Jones
美容師&ビジネスコーチ

美容師である私たちは、お客さまを喜ばせなければならないという義務感に駆られて、自分自身を犠牲にすることがよくあります。 図形世界中のプロ美容師に自分をより大切にするためのツールを提供するため、ロレアル プロフェッショナル パリと共にHead Upで取り組めることを誇りに思っています。

「ロレアル プロフェッショナルとHead Upで協働していることに感激しています」

ヘイリー・ジェプソン /Hayley Jepson.
元カラーリスト&セラピスト

ロレアル プロフェッショナルとHead Upで協働していることに感激しています。個人的にも、職業的にも、このプロジェクトが美容師業界にどれほど重要なことなのかを知っています。このプロジェクトが今後、髪のプロたちに与える世界的な影響を目の当たりにするのが待ち遠しいです。

美容室に通われているあなたへ
「お気に入りの美容師を
サポートしましょう」

1.キャンペーンのシンボルとなるポーズをしている写真に#HeadUpを添えて投稿し、あなたの行きつけの美容師をタグ付けしましょう
2.Head Up Keysトレーニングのことをあなたの美容師にお話しください

美容師を予約する前の心得

時間を守り、
思いやりを持ちましょう

美容師は一度に多くの仕事をこなしていることから、ときに予定が押すこともあります。 彼らにも同じく山あり谷ありの生活があるため、落ち着いた日もあれば、そうでない日もあることを認めてあげましょう。
相手の調子を尋ねることは素敵な気遣いです♥

施術中は美容師が良い姿勢を
維持できるように協力しましょう

予約時にノートパソコンを持ち込むときは、美容師がきちんと施術できるようにするために作業の中断をお願いされる場合があることを理解しましょう。
指示された位置に頭をキープすることは、美容師のすばらしい仕事と身体を守ることにつながります😊

シェアして
おすすめしましょう

不満があるときはそれを伝えることで、美容師はその場で問題解決に努めることができます。 口コミを残しましょう。これは、感謝の気持ちを示しつつ、ビジネスを応援できる素晴らしい方法です。
おすすめしてもらえると美容師たちは喜びます♥